SSブログ

ひょっとしたらバッハ風? [落書き]

 う~ん・・・秋ですね・・・・。[三日月]

ちょっとご無沙汰してましたが、本ばかり読んでいた訳じゃなく、時々SONARもいじってましたよ。ドラムキットで遊んだりしてますが、お聴かせするほどのものは中々ね・・・。まだまだ当分は簡単な落書きでお茶を濁させてもらうしかありません・・・。(汗)

さて、この間の Duduk は結構面白かったのですがちょっと重い音なので、今回はオーボエでいってみました。音源はD-pro LEに入っているGarritan Pocket Orchestraです。この音源て基本的には「素」のままの音みたいなので、リバーブだけかけました。

今回もぶっつけ本番ですが、実は・・・何日か練習しましたよ~。(笑)

そうそう、今回気付いたのですが、オーボエなどの単管の楽器は単音だけしか出ないので、私のように「一本指奏法」しかできない素人にはピッタリなのですね!!(笑)気ままに鍵盤に触っている内に何だかメロディーが出来てきて、それらしい曲が作りやすいのでお薦めですよ。

ちなみに・・・ 「ひょっとしたらバッハ風?」というのは、頭にメロディーが浮かんだ時、何だか「マタイ受難曲」を思い出したからです。多分最後の方だと思うけど、「ひょっとしたらパクリ」かも。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゆったりと・・・nudgeで遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。