SSブログ

「白き花びら」(イサラ・ギュンターの思い出に)下書き [曲作り]

終わってしまったアニメ「戦場のヴァルキュリア」・・・今年のベストかも知れません。

 印象的だった登場人物イサラを思って書いてみました。とりあえず下書きということでメロディーのみ、全体の構成は何も考えていない、完全な下書き、備忘録です。歌詞も大体出来ていますが、メロディーとの兼ね合いでまだまだ変わると思います。

イサラ戦死の時から考えていて、断片は少しずつ出来ていたのですが、やはり歌詞が決まらないとね・・・。こういう曲って「思いが昂じて」生まれるもので、歌詞とメロディーは同時に出来ていくものだと思う。一度にはできないから少しずつ・・・ですね。「白い小鳥」同様何年掛かるか分かりませんし、これで終わる可能性も大?(笑)

問題は初音ミクに歌えるかどうか(無理っぽいな・・・)、そして私の根気が続くかどうか(無理っぽいな)・・・どうなる事やら・・・。(汗)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Hauptwerk 3.23 with ..ささめく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。