SSブログ

ささめく・・・ [落書き]

ここの所仕事も忙しく、時々PCR-300を膝に載せてはいたのですが、「何だか疲れたな~」と感じてまとまりの良い曲ができずにいました。随分ご無沙汰状態なので、 今日はちょっと頑張って1分ほどの断片を・・・。

メインサイトでアニメ「ささめきこと」 について投稿したのですが、音楽的にも出来の良いアニメで感心させられます。大変シンプルで叙情的な旋律がさりげなく流れているのですが、ヘッドホンで聴いてると「音だけ」で楽しめる程です。

そんな手作り感溢れるBGMを聞いてる内に、さりげなく、なにげなく、ささめくように・・・そんな曲で良いじゃないか?と思えてきて・・・出来たのがこの曲。

今日はハープでやってみました。

オーボエですと意外と音域が狭くて、それを意識する必要があるのですが、その点ハープは大変楽です。ただし、ハーモニーも出せますから1本指奏法だともったいない楽器ですね。(笑)欲を出すとかなり苦労してしまいますが、今日はシンプルに「ささめいて」みました。面倒なのでいつものように、完全無修正生録りです。

軽快に・・・と思ったのに、何だか暗~い曲調、舌足らずで終わってますが、なにしろ「落書き」ですから、私にはこの位が丁良いかな~。(笑)

これからも時々ささめこう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。