SSブログ

アニメも良いぞ!「プリンセス・プリンセス」第6話から [プリンセス・プリンセス]

久しぶりですので・・・お手軽路線で行ってみましょう。(笑)

またまた、お薦めするアニメ「プリンセス・プリンセス」からの情景を・・・。

美形家族の中で浮いてしまう地味な自分・・・子供の頃から密かに思い悩んできた坂本秋良が、友人となった「姫」二人に心情を吐露する場面です。「普通」の人から見たら取るに足りないことでも、悩める少年にはそれでは済まない・・・この繊細さに惹かれる私・・・。

前半は第4話と同じ「ソリティア」で、深刻な場面の定番。後半はがらりと変わって、どことなく切なくも明るい雰囲気の「夢咲きぬ」・・・フルートが歌い上げる旋律は、正に天恵の如き美しさです・・・。

 

一番最後でちょっと聴けるのは・・・ それまでの純粋な雰囲気を粉砕する、ギャグアニメとしての、原作者の「照れ隠し」みたなものです。ここは笑って聞き流しましょう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。