SSブログ

The Magic Flute (windcontroler) [DTM (ハード)]

アケオメ~!(笑)

一応お休みですが、色々と忙しくてあっという間に終わってしまいますね。(汗)

何か1曲・・・と思っても難しいので、You tubeでEWIとか WX5とか指をくわえて見ていたのですが、たまたま検索に掛ってきたのがこれ。

メーカーはこちら?

The Magic Flute (windcontroler)

s-mf.jpg

 身障者向けの楽器?という雰囲気で紹介されていますが、中々面白そう。動画を見ると息の強弱と楽器自体の傾き、ひょっとしたらフットスイッチでも??・・・などで音を変えられる様に思え、コレなら私だって!と感じますね。 

 

メーカーHPを見ると

The Magic Flute cost € 1639,- (EX VAT) plus shipping.

とありますから ・・・・1ユーロ108円として・・・え??!!177,000円!!

う~んん・・・ちょ・・・ちょっぴり高いな。(笑)

すぐにどうこうは言えませんが、注目はしても良いかも知れませんね。 [音楽]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

てっきり「魔笛」のことかと思いました。(笑)
身障者用とのことですが、なかなかかっこいいと思いました。
音色はエレキヴァイオリンみたいな感じでしょうか。
お金さえあれば私も欲しいかも?こういうのは音楽療法の世界で重宝されるでしょうね。
by Cecilia (2011-01-09 18:01) 

ユキタロウ

Ceciliaさん お寒い中ありがとうございます。

>「魔笛」のことかと

そうですね、検索するとヒットするのは大部分が「魔笛」ですから。制作者としては、その「意味」も込めていると思いますね。実際の所、単純な使い方も似てますよ!(笑)

動画をみた感じでは、音色は設定で色々出せ、吹き込む息の強さで音の強弱、ボディーの傾きなど?で音階が変えられる・・・のかな???(汗)

身障者でなくても、自分の思い通りの音楽が奏でられるとしたら、大変魅力的だと思います。中国あたりで作れば値段も下がるでしょうし・・・。

とりあえず要注目!・・・てことで。
by ユキタロウ (2011-01-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

聖夜の落書き久しぶりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。