SSブログ

アニメも良いぞ!「プリンセス・プリンセス第7話」から [プリンセス・プリンセス]

いや~・・・本当に久しぶりです・・・。(汗)

ここの所ず~~~とカメラにかまけていてキーボードも埃をかぶっています。オマケにこの暑さですので・・・やはりここは・・・

お手軽路線で行ってみましょう~~。(笑)

またまた、お薦めするアニメ「プリンセス・プリンセス」からの情景を・・・。

幼い頃に両親を失い伯父の家に身を寄せた主人公「河野亨」だったが、妹としか思っていなかった従姉妹からの思慕の念にいたたまれず「逃げ出してきた」という、隠された悩みが明らかになる場面。居合わせた友人の四方谷が機転を利かせて「その振り」をし、何とか一難去ったがこれからが大変だ~~というお話ですね。

驚異の「生チュ~~」場面を音だけで想像するのは大変でしょうが、重要なのはそんな事ではなく、BGMですよ~BGM!!(笑)

 

実に深刻な・・・修羅場・・・ですが・・・ 鮮烈な弦楽合奏「True」が大変美しい~~・・・・。

そして、後半は・・・ チェロとピアノの孤独な旋律「ふたりのスローダンス」・・・・

ギャグアニメなのに・・・何て凄いBGMなのか!!!

語られているストーリーの、笑えるけれど切実な内容にピッタリで驚かされます・・・。

お手軽・・・とは言っても、私がこんな事を始めるキッカケがこのお話なので実は最も大事にしているテーマ・・・ジックリと聴いていただけるとありがたい・・・。

作曲の瑞木薫先生の新作が待たれます・・・。 [ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。