SSブログ

SONAR X-2 導入! [DTM (ソフト)]

しばらく前に済ませておいたのですが出かけたりしている内に日が経って・・・。(笑)

先月初めにX-1を入れ、米「Cakewalk」にユーザー登録をしておいたのですが、特に「無償アップグレードについての案内メール」なんてものが来る訳でもなく???と思っていました。ちょっと気になって月末に覗いてみたらDLが「Available」となっていたので申し込みをしました。

実際にはX-1からの無償アップグレードの画面からリンクを辿り、無償(499.0ドル-->0.0ドル)で「購入」 する画面で手続きする訳でしたが、これがどうもうまくいかない。カートに入れる段階で何故か?エラーになってしまう。そもそもメールアドレスとシリアルNo.しか登録していないんだから識別ができないだろうし、後で作ったショップ・アカウントでログインしてもショップで購入した訳でもないから関連付けができないだろうに・・・。

色々考えてもどうしようもないので、ここは一つ・・・思案の末Cakewalkのカスタマー・サービスにメールをしてみました。もちろん英語で。(汗)

Dear Customer Service・・・からはじめて知っている単語を並べただけですが翌日返信が来ました!!

「重複アカウントによるエラーなので、登録情報をマージしておきました。 」

と言うことで、ショップアカウントの方にX-1の情報を登録してくれ、X-2の無償ダウンロードのリンクが利用できるようになっていました。

合計7種類13ファイルほど (各1G前後)のファイルをDLし、種類毎の連番の最初のexeファイルをダブルクリックするとインストールが始まります。まだ日本語データは入っていないので言語設定は英語にしないとエラーで止まります。今後のアップデートを待ちましょう。

00_SONAR_X2_Installation_Instructions_Link.rtf

01_Read_This_First.exe

02_SONAR_X2_Producer.part1.exe

02_SONAR_X2_Producer.part2.exe 

02_SONAR_X2_Producer.part3.exe

02_SONAR_X2_Producer.part4.exe

03_Loops_And_One_Shots.part1.exe

03_Loops_And_One_Shots.part2.exe 

03_Loops_And_One_Shots.part3.exe

04_Dimension_Pro_1.5_Expansion_Packs.zip

04_Dimension_Pro_1_5_Setup.exe

05_SONAR_X2_Producer_Additional_Content.exe

DSF HD Strings installer

マイアカウントのDLページなのですが、本体ソフトのほか色々オマケもDLできるようになってます。とりあえずインストールだけで済ませましたが、X-1もそのまま使えるのでご心配無く。

別途シリアルNo.とレジストレーション・コードがメールで送られてきますので、初回起動時に登録します。

立ち上げてみると・・・ほとんど使っていないからX-1とどこがどう違うのか全く分かりません。(笑)

ま・・・徐々に・・・やっていきましょう。[ビール]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。