SSブログ

アニメも良いぞ!「Fate/stay night [UBW]」第3話から [お薦め]

10月から始まったアニメから一つ紹介。

 Fate/stay night [UBW]というゲーム原作のアニメです。今までにも同じシリーズと思われるアニメが何本か放送されていますが、時代がかった大げさなオープニングだったり、ただのお色気コメディー?だったりで結果として一度も見ていませんでした。新シリーズは一応念のためと思って見たのですが、「空の境界」に似た静かな展開に引き込まれて嵌ってしまいました!(汗)

紹介するのは第3話の後半からの9分ほど。

 確固とした世界観の元で展開される物語ですので、簡単には語れませんが、聖杯伝説に絡めた魔法使いと使い魔たちの激烈な戦いが描かれるこの作品は、甘さの無いシビアな描写の連続で何度も見たくなる出来です。

深澤秀行による、全体に控えめなBGMは派手さはありませんが、場面に合わせて激しくも鮮烈な旋律が聞け、梶浦由記によるE・Dテーマソンングは、抒情性と力強さを兼ね備えながら次第に変わっていく表情付が素晴らしい!

 探すと色々な情報がありますが、アニメのネタバレになりそうな物も多くて困りものです!(笑)[雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。