SSブログ

アニメも良いぞ!「マリア様がみてる  ~春~ 」 第6話から [お薦め]

暇に任せて見ていたんですが、どれも中々素晴らしい。今回は第2期の6話の後半から・・・。

周りと距離を置きがちな登場人物たち・・・その微妙な心模様を淡々と描いていきますが、終わってみるととてもドラマチックな「出会いの光景」です。凍てついた心に、仄かな春の光が差し込むように、静かに流れ出すBGMが素晴らしい・・・・。

『私たちは出会ってしまったのだ・・・。

長い旅の途中で・・・同じ木陰を選んで休んだ者達の様に・・・。

互いに自分の事を語り合わなくても・・・一緒に居られる・・・。

いずれまた離れ離れに旅立つことを知っていながら・・・つかの間の魂の安息を感じられる相手と・・・。

何かを与える為でもなく・・・何かを求める為でもなく・・・只そこに存在してくれれば良い・・・

そんな人と私は・・・出会えた・・・。』

なんと美しい・・・柔らかな手触りなのにとても切実な言葉の流れ・・・幸福に満たされた時間・・・・。

今どきのアニメでは味わえない、静かで・・・暖かな物語です・・・。 [雪]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。