SSブログ

アニメも良いぞ!「プリンセス・プリンセス」第4話から [プリンセス・プリンセス]

やはりこれも紹介しておかないとな~・・・。

アニメ「プリンセス・プリンセス」第4話の最後の方からです。 このアニメは、男ばかりの男子高が舞台で、選抜された美少年3人組が女装して「アイドル役」をするという抱腹絶倒ギャグアニメです。基本的には「お笑い的日常」が描かれるのですが、実は彼らには彼らなりの苦しみがあって、所々で泣かせてくれるという私好みの作品なので~す。(笑)

 

流れているのは前半が「ソリティア」、後半が「光のディスティニー」。以前にも紹介しましたが、BGMは瑞木薫先生の作曲で、甘く叙情的で、それでいて凜とした雰囲気も併せ持った傑曲が随所で聴けました。アニメでは、アフレコとの合わせに関しての編集の完成度が今一歩で曲が生かし切れていない面がありましたが、DVDとは別に発売されたキャラクターソングCDでその大半が聴けるので、もし入手できるならば是非どうぞ。[バー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。