SSブログ

アニメも良いぞ!!「GIRLS und PANZER」第12話から [お薦め]

いまだに仕事が忙しくて・・・ちょっと間があきました・・・。(汗)

DTMネタも無いのでいつものようにアニメネタでお手軽に・・・。

通称「ガルパン」・・・女子高生と戦車・・・学園艦というほとんど空母・・・そんな奇妙な取り合わせや熱烈なファンの存在、「大洗」を舞台にしたご当地アニメであることによる社会現象等も報道されてちょっと話題になったりしてましたが、私も気に入っています。精密な3DCGを駆使したメカ描写の素晴らしさに、熱血スポコンストーリーと友情物語を融合させ、ダイナミックさと繊細さを高いレベルでバランスさせた見事な作品だと思います。良く見ると、オンエアー時には気づかなかった設定や丁寧な心理描写がされていて何度見ても飽きません!

今回紹介したのは全話のクライマックス!最後の決戦場面とその後の感動シーンで・・・何度見ても泣けます・・・。(笑)

音楽的には作品の性格上もあって、基本的に行進曲が主役?、一部を除いてあまり見るべきところはありませんが、砲撃や戦車の駆動系の「音」が凄い!単なる「 効果音」と言う事ですが、CG同様にリアルさが半端でなく、全編にわたる完成度の高さにつながる要素の一つだと思います。

DTMやってるようなメカ好きな方なら必ず嵌る・・・そんな作品だと思いますのでお勧めします。 [雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。