SSブログ

「SONAR LE」が「SONAR 8.5」ベースに!! [DTM (ソフト)]

Cakewalk(ローランド)の製品にバンドル(付属)されている「Cakewalk Production Plus Pack」に含まれる「SONAR LE」が、最新の「SONAR 8.5」をベースにしたものに変わったらしいですね。(SONAR 8.5 LEとも言うらしい。)

3月に発売された新しいMIDIキーボードシリーズがありますが、 PCR-300を使っているので買う訳にもいきません。それでもどんな風に変わったかと興味を持って見ていたら・・・付属ソフトも変わっている事に気付きました!

以前ふくまれていた「Project5 LE」が無くなり、「SONAR LE」がバージョンアップし、3種類の新しいソフトシンセがついたようです。LEだけに制限もあるようですが、無償ソフトとしては十分な内容かと思います。「SONAR 7」をベースにした「SONAR HOME STUDIO 7XL」を使っている身としては、無償ソフトの方が一気に最新バージョンになったと言うのはちょっと複雑ですが・・・。(汗)

KORGの製品に以前付属していた同様のソフトが、最近無くなっているようなので 「お得感」もひとしおかな?(笑)[ふくろ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。