SSブログ

NATIVE INSTRUMENTS から Christmas Gifts: free synth plus $30 / 25 Euro e-voucher! [DTM (ソフト)]

あれ~~随分御無沙汰???(汗)

 メールで、NATIVE INSTRUMENTSからのクリスマスプレゼントが来ました。「MIKRO PRISM」というソフトシンセと、ソフトの購入で使える30$の割引券(年内有効)です。ソフトはREAKTOR 5で使うので以前に入れた「KOMPLETE 7 PLAYERS」を使います。

メールのリンク先のページから メールアドレスなどを入力し、返信メールに書かれたリンク先をクリックするとDLが始まります。保存した3.9M程のzipファイルを解凍しexe.ファイルをダブルクリックするとインストールが始まります。インストール完了後いつものようにサービスセンターにアクセスしてログインし、返信メールに書かれたシリアルナンバーを登録すると使えます。

久しぶりだったのでパスワードが分からずちょっと困りましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。

 rk1.jpg

REAKTOR 5を立ち上げ、左上側のウィンドウの「MIKRO PRISM」をクリック し、下側ウィンドウの「Mikro Prism.rkplr」というファイル名の部分を右側のウィンドウにドラッグして放すとOK(ちょっと時間がかかります)。左下のウィンドウに70種類の音が表示されますので、それをクリックするか、中央上のセレクターウィンドウで上下矢印でも選べます。キーボードのプログラムチェンジでも変えられました。

rk2.jpg

弾いてみると・・・う~ん・・・息の長~い音ですね。(笑)

ベルとかチャイム系の音が中々良い!

とりあえず・・・いくつか使って適当~~に弾いてみました。

 

一番最後は「北極の夜」という音で、いかにも冬らしくて寒そうですね ~!

皆様、お風邪など召しませぬようお気を付け下さい~!!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々に聖夜の落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。