SSブログ

初音ミク等のユーザー限定「CUBASE LE 7」無償提供! [DTM (ソフト)]

先日、「クリプトン・フューチャー・メディア」から「CUBASE LE 7 無償提供キャンペーンのご案内」と言うメールが来ました。内容は「VOCALOID2 初音ミク」 、「初音ミク V3」、「KAITO V3」等のユーザー登録者に対し期間限定(12月12日~2月28日)で「CUBASE 7」の機能限定版「CUBASE LE 7」が無償でDLできるというサービスです。

手元に初代「初音ミク」はありますが、Win7や8には対応していないと思い込んでいたため久しく触れていませんでした。最近になってそろそろV3のボーカロイドが欲しいと思って物色していたので、私のミクの、最後の御奉公ということでDLしてみました。クリプトンのサイトからSteinbergのサイトに行き、アカウントを作成してDLを実行。メールでアクティベーションコードを受け取ってインストールというやり方です。

 「CUBASE」はDAWソフトの老舗Steinbergの製品で、「LE7」はSteinbergや親会社であるYamaha等のハードウェアにおまけで付いてくるソフトかな?トラック数や 音源の種類等(MP3の書き出し回数は20回まで、 1ヵ月以内?)色々制限はあるけれど、アマチュアには十分なソフトかも。(1万円ほどでElements 7 へのアップグレードも可能らしい。)

SONAR-X3(CakewalkはローランドからTEACに販売が変わるらしい・・・)も発表されたのにX2も使いこなせていない私(汗)には改めて購入する必要はありませんが、音源の「HALion」には興味があります・・・。

久~~しぶりにキーボードを引っ張り出して繋ぎ、恐る恐る音出しをしてみたところ・・・ 結構使えそうな音があって1時間ほどもパラパラと・・・ぶっつけ本番で録ってみましたのでお暇な方はどうぞ。(汗)

 

YAMAHAが絡んでいるお蔭??ちょっと聞いた感じでは、数は少ないながら音楽的に「行けてる音」がありそうかな??これでしばらく遊んでみます。

追伸・・・念のため初音ミクをインストールしてみたところ・・・OKでした!(汗)[雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。