SSブログ

アニメも良いぞ!「ハイキュー!!」第25話(終)から [お薦め]

先月で終わったアニメから・・・。

オリンピック招致が決まった為か?(笑)スポコンアニメが目立ってきましたね。日曜日夕方五時から放送されたこのアニメ・・・近年はあまり話題にもならなくなっていた高校バレーボールのアニメですが、クリーンな作画にテンポの良い展開、激しさと静かさの両面をきっちり描く心理描写の上手さなどもあって近年出色の出来で最終話も凄かった!

名門復活をかけた県大会の試合であと一歩及ばず敗れた翌日。部活は「休み」と分かっていてもコートに集まってくる部員たち・・・。悔しさをボールにぶつけ、声を限りに叫ばずにはいられない主人公達の姿に・・・齢のせいかホロリとさせられる展開でした。(笑)

そして、今までは特に目立たなかったBGM(と言うか聞いていなかった)が、この最終話では素晴らしかった!

冒頭の、虚ろな感触から立ち昇る切なさ・・・中間部は、荒々しさを優しく包み込む抒情・・・そして最後は・・・ひた向きさから、力強くそれでいて軽やかなフィナーレ・・・見事な構成です!!

 トータル9分少々・・・かなり編集して短縮しています。ギリギリ筋が追えるレベルですので悪しからず。(汗)

東京オリンピックまであと・・・何年?(笑)

素敵なアニメがどんどん出てくると良いですね![雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。