So-net無料ブログ作成

「KOMPLETE START - 高品質な音源やエフェクトの無償コレクション」を入れてみた [DTM (ソフト)]

久しぶりにDTMネタを。


少し前のNative-Instrumentsからのメールで「KOMPLETE START」という音源セットの無償DLの案内があったので入れてみました。とは言ってもDAW関係はもう何年も触っていないので浦島太郎状態なのですが参考までに。


NIのソフトはお試しや格安セットが結構な数入っているので、追加するにしてもシリアルNOの登録とかあると面倒だな~と思ったのですが、やってみると簡単でした。


まず、「Native Access」という管理ソフトを入れてログイン(アカウントがない人はこれを機会に登録しましょう)し、「NOT INSTALLED」のページに表示されるソフトを確認してクリックすればインストールが自動で進行して完了します。総計3G以上の大容量ですのでちょっと時間がかかりますので待ちましょう。


インストールが終わったら新しく入った「KOMPLETE KONTROL」というソフトを実行します。これによって今回入れた多数のソフトがまとめられてDAWソフトからのアクセスが簡単になるようです。


後は、DAWソフトの方でプラグインの再検索などを行って使えるようにすれば音が出せます。


今回は入れてみただけですが、暇があったら音もアップしたいですね。ちょっと触った感じではさすがは3Gという感触です。(笑)☃







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます