SSブログ

ゆったりと・・・ [落書き]

涼しくなってきましたね。久~しぶりにノンビリとキーボードを撫でてみました。(笑)

KONTAKT PLAYERのDudukとかいう音を使ってみました。KONTAKTの中で派手にリバーブをかけ、SONARは書き出しのみに使っています。

全くのフリーハンドで、一部外れた音を削除しただけです。思い付くまま・・・デタラメです。(笑)

アップロードしようとしたところ、5.15Mもあってエラーになりました。カットするのも面倒ですが、MP3のビットレートを変換するソフトも手元に無く・・・。仕方なくWaveに変換し、レートを落として再度MP3に・・・。 (汗)

頭を空っぽにして聴いて下さい。

と書いておいて・・・ちょっと気になった事があったので追加です。(笑)

>KONTAKT PLAYERのDudukとかいう音

音の感じからして民族楽器?と雰囲気ですが、念のため調べてみたら・・・面白いことが!

検索してみたら、アメリカにDUDUK.comとかいう会社があって通販でこの楽器が買えるようですし、国内でも探せばありそうです。日本語のサイトではつる美さんhayatoの響音室さんのサイトを見つけました。

You Tubeでもたくさん投稿されているようで、いくつか聞いてみると哀愁を帯びた音色が中々良いですね。

驚いたのは・・・何の予備知識も無かった私のデタラメな演奏も、結構良い線行ってるじゃないか!!と言う事。(笑) 楽器の音色がメロディーを導いてくれるのですね・・・。

う~ん・・興味深いです・・・。 [カラオケ]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。