SSブログ

アニメも良いぞ!!「蒼き鋼のアルペジオ --アルス・ノヴァ--」第6話から [お薦め]

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第6話を見て・・・泣けた!(汗)

第3話でちょっとだけ登場した少女「マキエ」・・・実は、人類の切り札「新型弾頭」の開発者だった!そのマキエと偶然出会ったのは、401との戦闘に敗れ、艦の爆発から間一髪脱出したハルナ(+キリシマ)・・・。微笑ましい交流を通して心を通わせた2人(+1人)だったが、情報漏えいを恐れてマキエ抹殺を決めた「軍」との間で戦闘に突入!!イオナが登場して救われる!!というお話。

DNA操作によって生まれ、天才的な才能を発揮しながらも孤独だったマキエは、ハルナ(+1匹)との触れ合いに笑顔を見せた。一見冷徹なハルナは、戸惑いながらもマキエに惹かれて行き、互いに「正体」を知った後も、相手を思いやって「軍」の攻撃を自分に向けようと心を砕く・・・そして・・・。 「いやだ!・・・いやだ!!・・・私は・・・私は・・・マキエを失いたくない!!」軍の放つ弾幕の中、叫びながらマキエに駆け寄るハルナ!!「友達がいなくなっちゃうのは嫌だ!」と泣きじゃくるマキエ・・・。ひしと抱き合い・・・耐える二人(+1匹)・・・。 そして、「助けてくれ!誰か!!」というハルナの叫びを聞き取ったイオナと群像達の攻撃によって「軍」は撤退し、救われた二人は、改めて向かい合って・・・「友」となる・・・。

苛烈な戦闘場面の中、「感情」とは無縁な「兵器」と思われたハルナが、マキエと出会ったことで変貌を遂げるというストーリーですが、「軍」の論理に蹂躙されそうになるマキエを「友」として守ろうとするハルナの姿が美しい!BGMも雰囲気満点で涙を誘う・・・。

一度見ていると、音だけでも感動できます・・・お勧め!

ハルナ変貌の理由・・・ちょっと考えたのはアチラに・・・。[雪]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。